なか接骨院|浜松市浜北区の接骨院(四十肩・五十肩・腰痛整体・猫背/産後矯正・EMS)

痛みのある身体から痛みのない身体へ、さらに痛みの出にくい身体へとあなたの健康をしっかりサポート

ホーム院長ブログ ≫ 院長の自己紹介 ≫

院長の自己紹介

なかコツ
始めまして!なか接骨院の院長
中 隆弘です。
本日は私の自己紹介をさせて頂きます

私は治療家歴16年で、のべ8万人以上
の治療を行い、毎日、五十肩、肩こり、腰痛などの
慢性症状から、ぎっくり腰、捻挫、寝違えなどの急性外傷
の患者様に喜んで頂いています。

その中には

海外で活躍するプロフットサル選手
元日本代表選手
空手の世界大会の準優勝者
女性アスリート
看護師

などもいらっしゃいます。

また院外活動ではフットサルのトレーナー活動、幼稚園・小学校
での親子を対象にした姿勢の講演、大阪の大手接骨院スタッフへの
技術指導を定期的に行っています。


私が治療家を目指したきっかけは、幼少から続けていた柔道で
高校の時に手術を伴う大きなケガをしました。なんとか大学まで
続けましたが、度重なるケガで社会人でのプレイヤーとしての道を
あきらめました。

そこで以前から真摯にケガの治療をしてくれた
接骨院の先生に感銘を受け、ケガや痛みで悩む方の力になりたい
と決意をし、大学卒業後に治療家生活をスタートさせました。

会社の寮に住込みで見習いとして入り、専門学校に通い、
勉強と修行の毎日にあけくれました。

その後、副院長とし10年間勤め奥さんの地元である静岡県
浜松市で接骨院を開業しました。

開業後も臨床と研究に力を注ぎ順風満帆にスタートを
きることが出来ました。

しかし、治療していくなかで、なかなか改善出来ない疾患が
ありました。それが『五十肩』です。五十肩の症状は悩みが
深く、夜痛くて眠れない、着替えもできないなど、日常生活に
支障をきたします。

特にひどい状態の患者様の治療させて頂いた際に、ありとあらゆる
方法を試みましたが、なかなか効果が出せず、結果患者さんは
離れて行ってしまいました。

そこで、五十肩専門整体をされている先生に出会い、最も
難しいとされている肩の治療法を学び、どこにいっても
良くならない五十肩の専門整体を確立することが出来ました。

そんな矢先に、父が体調を崩し大きな病になり私自身も
ストレスで体調不良になり仕事をやるのがやっとという
状態になりました。

『このままじゃいけないと』✋本格的に栄養学を学び
体質改善こそが体を根本的に良くする方法だと
確信しました。

その後は、体調も今までにないくらい良くなり、今では
痛みの治療だけではなく、痛みの出ない体にしていく
体質改善を用いた治療を提供しています。

痛みがなかなか良くならない、痛みがすぐに戻ってしまう
など、痛みであきらめている方へ希望をもって頂けるよう
これからも精進していきたいと思います。












 
2020年05月19日 17:36

浜松市浜名区

なか接骨院

〒434-0038
静岡県浜松市浜名区
貴布祢493-1

[TEL/FAX]
053-545-6844

[営業時間]
日曜・祝日定休

月~金 9:00~12:30
15:30~20:00
9:00~15:00

サイドメニュー

モバイルサイト

なか接骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら