なか接骨院|浜松市浜北区の接骨院(四十肩・五十肩・腰痛整体・猫背/産後矯正・EMS)

痛みのある身体から痛みのない身体へ、さらに痛みの出にくい身体へとあなたの健康をしっかりサポート

ホーム院長ブログ ≫ インナーマッスル ≫

インナーマッスル

楽トレ
こんにちは(^◇^)

今日も相変わらず暑いですが熱中症に気を付けて元気に過ごしましょう!!


今日のブログのテーマは「インナーマッスル」についてお伝えします。


「インナーマッスル」という言葉は最近健康をテーマにした番組が数多く放送されているので

なんとなく耳にしたことがある方もいる方もおられるかとは思いますが、「インナーマッスル」の役割は

身体の奥深くにあり、骨・関節・内臓を支える持久力を持った筋肉です。

種類は600種あり

鍛え方としては低負荷で長時間トレーニング(ヨガ、ピラティス、ストッレチ)などです。

なので目にみえてすぐ効果が出ずらいため中々続けられない方が多いようです。

例えば、


・ジムに通っているが肩こり、腰痛が治らない

・姿勢が悪くなってきた

・長時間座っていると立ち上がるときに腰が辛い

・ちょっとした段差でつまずいてしまう


このような方は「インナーマッスル」が弱くなっている事が考えられます!!

そもそも「インナーマッスル」は骨の成長が止まる20歳を境に、年間約1%低下すると言われており

年齢を重ねれば重ねるほど「インナーマッスル」の落ち率は増していきます。

運動が苦手だけど「インナーマッスル」をつけて健康を維持されたい方は是非ご相談下さい!!

当院では「インナーマッスル」を効果的鍛えることのできる【楽トレ】というメニューがあります。

30分間横になっている状態でEMSという機械を用いて電気で奥深い部分の筋肉を刺激します。

痛みの出ている原因、筋肉の働きの説明を詳しくさせて頂きます。

HP内の治療メニューにも記載していますので是非ご覧下さい。
 

 




     







 
2019年08月26日 15:20

浜松市浜北区

なか接骨院

〒434-0038
静岡県浜松市浜北区
貴布祢493-1

[TEL/FAX]
053-545-6844

[営業時間]
日曜・祝日定休

月~金 9:00~12:30
15:30~20:00
9:00~12:30
14:00~17:00

サイドメニュー

モバイルサイト

なか接骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら