なか接骨院|浜松市浜北区の接骨院(四十肩・五十肩・腰痛整体・猫背/産後矯正・EMS)

痛みのある身体から痛みのない身体へ、さらに痛みの出にくい身体へとあなたの健康をしっかりサポート

ホーム院長ブログ ≫ 座り方について ≫

座り方について

座位
こんちには(^◇^)

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には十分に注意しましょう。

今日のブログのテーマは座り方について

当院の治療のコンセプトは「姿勢改善です。

姿勢が崩れることにより体の不調が出てくると考えられます。

そこで重要なのが座り方です。

ソファーなどの柔らかいクッション素材の物に長時間座っていて立ちあがるときに腰が痛くなった経験ないですか?

飲み会の時に座敷であぐらをかいて座っていて腰が痛くなることないですか?

まさにこの座り方はです。

骨盤が後ろに倒れる事により、背中が丸くなり背中の筋肉が硬くなり痛みを出します(+o+)

それを解決するには「バスタオル」を丸めてお尻の後ろに敷いて骨盤を立てましょう!!
※座敷の場合は座布団を折って代用してください。

写真の画像を参考にしてお尻の後ろで踏んでください。

腰が起きて背筋が少し伸びたか感覚が得られるのではないでしょうか(^◇^)

ただし、初めから長時間この体勢をとると、慣れない姿勢で背中が疲れてくるので

最初は15分おきぐらいに態勢を立て直すように少し体を捻じったりする事をおススメします(^◇^)

ご質問等あればお気軽にお問合せ下さい☆

『芯から元気に』

なか接骨院
2019年09月03日 16:34

浜松市浜北区

なか接骨院

〒434-0038
静岡県浜松市浜北区
貴布祢493-1

[TEL/FAX]
053-545-6844

[営業時間]
日曜・祝日定休

月~金 9:00~12:30
15:30~20:00
9:00~12:30
14:00~17:00

サイドメニュー

モバイルサイト

なか接骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら