なか接骨院|浜松市浜北区の接骨院(四十肩・五十肩・腰痛整体・猫背/産後矯正・EMS)

痛みのある身体から痛みのない身体へ、さらに痛みの出にくい身体へとあなたの健康をしっかりサポート

ホーム ≫ 院長ブログ ≫

院長ブログ

夏の疲れ

IMG_20190218_163204_752
おはようございます(^◇^)

夏の疲れが段々と溜まってくる時期になりましたね。

このような季節の変わり目は、体調を崩したり急な痛みを引き起こしたりします。

例えば、身体がだるい朝スッキリ起きれない寝違えたぎっくり腰になったなどなど

このような患者様が当院には多数来院されます。

もちろん症状が出たら治療が必要ですが、こうなる前の対処法は

やはり『適度な運動』です!!

その中でもラジオ体操が1番おススメです。

ラジオ体操で体をほぐして朝からスッキリ元気に過ごしましょう(^◇^)

※ぎっくり腰、寝違え等したときは安静にし是非ご連絡下さい。
 
2019年09月06日 09:15

9月の休暇について

20190816_200024
9月の休暇についてのお知らせです。

9月14日(土)は地域の運動会参加の為、休診となります。

振替として、9月16日(月)(秋分の日)は午前9時~午後2時まで診療させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※当院は完全予約制の為、予約の際は電話、もしくわLINE@よりお願いいたします。

治療中は留守番電話になっていますの「ご用件・お名前」をお願いいたします。

手が空き次第こちらから折り返し致します。

LINE@も確認後返信いたしますのでコメントをよろしくお願いいたします。
2019年09月05日 17:01

猫背のチェック

猫背チェック
こんにちは(^◇^)

今日は猫背について

体の不調は姿勢の悪さが原因!!と当院では考えています。

その中でも『猫背』になっている方が多いです。

猫背は、物理的にみて正しい姿勢ではありません。身体に負担が

がかり、筋肉が固まってしまいます。すると、背中が丸まってい

るという見た目の問題のみならず、身体の様々な場所に悪影響を

及ぼします。一見、猫背と無関係の症状が猫背の矯正で改善

されることがあります。

では早速猫背チェックをしてみましょう!!

いくつあてはまりますか?


 
2019年09月04日 16:19

座り方について

座位
こんちには(^◇^)

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には十分に注意しましょう。

今日のブログのテーマは座り方について

当院の治療のコンセプトは「姿勢改善です。

姿勢が崩れることにより体の不調が出てくると考えられます。

そこで重要なのが座り方です。

ソファーなどの柔らかいクッション素材の物に長時間座っていて立ちあがるときに腰が痛くなった経験ないですか?

飲み会の時に座敷であぐらをかいて座っていて腰が痛くなることないですか?

まさにこの座り方はです。

骨盤が後ろに倒れる事により、背中が丸くなり背中の筋肉が硬くなり痛みを出します(+o+)

それを解決するには「バスタオル」を丸めてお尻の後ろに敷いて骨盤を立てましょう!!
※座敷の場合は座布団を折って代用してください。

写真の画像を参考にしてお尻の後ろで踏んでください。

腰が起きて背筋が少し伸びたか感覚が得られるのではないでしょうか(^◇^)

ただし、初めから長時間この体勢をとると、慣れない姿勢で背中が疲れてくるので

最初は15分おきぐらいに態勢を立て直すように少し体を捻じったりする事をおススメします(^◇^)

ご質問等あればお気軽にお問合せ下さい☆

『芯から元気に』

なか接骨院
2019年09月03日 16:34

患者様の喜びの声

コメント
患者様よりお喜びの声を頂きました。 

骨盤矯正をしてもらいましたが、バキバキもしないので『整体って怖いな・・・』という方でも安心です。

腰痛も改善しましたし、体のコリを元から治していけるように、治療だけでなく、日常生活のアドバイスもしてもらいました。

頭痛もコリが原因となることもあるみたいなので、身体の不調はなんでも相談してみるのがおススメです(^◇^)

現在も整体ショーツを履いて体調をキープできています」
2019年08月27日 21:38

インナーマッスル

楽トレ
こんにちは(^◇^)

今日も相変わらず暑いですが熱中症に気を付けて元気に過ごしましょう!!


今日のブログのテーマは「インナーマッスル」についてお伝えします。


「インナーマッスル」という言葉は最近健康をテーマにした番組が数多く放送されているので

なんとなく耳にしたことがある方もいる方もおられるかとは思いますが、「インナーマッスル」の役割は

身体の奥深くにあり、骨・関節・内臓を支える持久力を持った筋肉です。

種類は600種あり

鍛え方としては低負荷で長時間トレーニング(ヨガ、ピラティス、ストッレチ)などです。

なので目にみえてすぐ効果が出ずらいため中々続けられない方が多いようです。

例えば、


・ジムに通っているが肩こり、腰痛が治らない

・姿勢が悪くなってきた

・長時間座っていると立ち上がるときに腰が辛い

・ちょっとした段差でつまずいてしまう


このような方は「インナーマッスル」が弱くなっている事が考えられます!!

そもそも「インナーマッスル」は骨の成長が止まる20歳を境に、年間約1%低下すると言われており

年齢を重ねれば重ねるほど「インナーマッスル」の落ち率は増していきます。

運動が苦手だけど「インナーマッスル」をつけて健康を維持されたい方は是非ご相談下さい!!

当院では「インナーマッスル」を効果的鍛えることのできる【楽トレ】というメニューがあります。

30分間横になっている状態でEMSという機械を用いて電気で奥深い部分の筋肉を刺激します。

痛みの出ている原因、筋肉の働きの説明を詳しくさせて頂きます。

HP内の治療メニューにも記載していますので是非ご覧下さい。
 

 




     







 
2019年08月26日 15:20

2位浮上👏

1566740196595
こんばんは😃

本日は当院がトレーナー&スポンサーをさせて頂い

ているフットサルチーム『BIG HIP』の東海2部リー

グの第6節があり見事勝利し2位に浮上☆

4勝1敗1分

優勝圏内に入ってきました。

残り3節もしっかり戦えるようサポートし

させて頂きます。

スポーツのケガ等でお困りの方は是非ご相談下さい🎵   
2019年08月25日 22:49

整体ショーツ

20190110_130432
こんにちは😃

本日はあいにくの雨☔ですが元気にやっていきましょう💪

本日は当院の人気商品のご紹介です。

その名も女性専用『整体ショーツNEO』
骨盤を起こし、矯正する事で姿勢を安定させるアイテムです。
こんな方にオススメです✋

・長時間の立ち仕事で腰が辛い
・慢性的に肩こり、腰痛がある
・産後での骨盤が気になる
・ぽっこりお腹
・尿もれ
・時間が無くて整体に通えない
などのお悩みの方に是非お試し頂きたいです。
※当院に通われている方にたくさん愛用して頂いています。
価格 3600円(税抜) 
size S M L LL
 
2019年08月23日 13:59

東から西へ

20190821_142518
こんばんわ😃✋

ただいま東京から帰ってきました🚅

連休最終日ということもあり駅はかなり混んでました💦

明日は仕事の打ち合わせで大阪へ🚗

東から西へ大移動です

個人的には関西人なので西に行くとテンション上がります💪

連休明けの平日なので車が空いてることを願っています👏

連休明けで仕事初めの方は大変でしょうが無理せず

頑張りましょう😃

ではでは
2019年08月18日 22:54

プロフェッショナル

20190818_122915
こんばんわ(^-^)/

今日の仕事を終え岩盤浴→スタバでアイスコーヒー
飲みながらブログ書いてます‼️

明日から4連休頂きます‼️

みなさんはしっかり遊びましたか?

明日は朝から東京へ🚅

目的は家族と劇団四季の『アラジン』を見に☆

去年に引き続き2回目の観劇です。

さすがプロフェッショナルです🎵

クオリティー高過ぎてめっちゃ感動します‼️

自分に置き換えて‼️

患者様に治療で『感動』と『笑顔』を与えられる

ようにこれからも日々精進致します‼️



 
2019年08月17日 14:26

浜松市浜北区

なか接骨院

〒434-0038
静岡県浜松市浜北区
貴布祢493-1

[TEL/FAX]
053-545-6844

[営業時間]
日曜・祝日定休

月~金 9:00~12:30
15:30~20:00
9:00~12:30
14:00~17:00

サイドメニュー

モバイルサイト

なか接骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら